FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
わざわざ行くことの意味
2005年06月18日 (土) 09:35 | 編集
ma1905.jpg
夕飯は藤沢市街へ行きまして、中華料理を食いました。
いや~食いました。
生ビール3杯、クーシンサイ(中国青菜です)炒め、チャーハン、写真のタレ掛け鶏唐揚げ(皮に油をかけるタイプなんでパリッパリなんですな)、水餃子、五目おこげ、、、食い過ぎたかな~やばいよな~。

で、お店では歯科医師会のキタムラ先生にお会いしたりして、、、。
歯科医師会に入会して丸2年ですが、そこかしこでイロイロな方に逢うような気がします(笑)。
歯科医師会も一種の組合や町内会みたいなもんですから、世間が狭くなったってことですかね?。

ところでこのお店、立地としては決して良い場所とは言えないんですけど、店内は混んでいるんですな。
要するに美味しいから混んでいるという、超シンプルな理由なんですけど、改めて思うに、やはり商売は場所じゃないですね。
もちろん場所が良いに越したことはないですけどね。
場所が良ければ家賃が高い、家賃が高いと他の部分でコストダウンを迫られる、などと色んなマイナス要因があるじゃないですか。

その点ウチなんて場所は悪いですから、初めてお越しになる患者さんなどは数多の方々が迷ってしまうようですね。
そう考えると、やはり場所は良いに越したことはないですな。あたりまえか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.