fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
黙するが価値(勝ち)?
2005年06月14日 (火) 09:43 | 編集
たか.jpg
二子山親方の死後、貴乃花親方と花田勝氏の確執が連日ワイドショーやニュースを賑わしております。
貴乃花親方はよく喋り、花田勝氏はだんまりを決め込んでおります。
小生思うに、こういう時って黙っている方が勝ちですね。
実際はどっちが悪いのかなんて小生は知っちゃないですよ、単純にそう感じるだけなんですけどね。

以前、堺正章と岡田美里が離婚した時、岡田美里は堺正章のことを会見でこき下ろして不満をぶちまけたのに対し、堺正章は離婚の事実を認めただけで、一切の言い訳をしなかったんですね。
実際はどちらが悪かったかなど知る由もないですが、小生の目には堺正章がやたらと格好良く映ったものでした。

あまり喋り過ぎると良くないというのは、日本人なら皆なんとなく感じているんだろうけど、ついつい喋っちゃう人って世の中に多いですよね。
特に以前言っていた事と今言っている事の間に、ほんの少しでも一貫性が崩れると、もうそれだけで信憑性がなくなっちゃうのに、意外と皆さんその辺には無頓着ですよね。感情的になっているから特にそうなのかな。

言いたい事を胸にしまい込んでいたりして、一挙に爆発させたくなる気持ちは解るけど、それをやっちゃぁオシマイだよね。
特に男はそう。しかも家族を巻き込むのなんてもってのほか。
「男は黙して語らず」、、、悪い言葉じゃないと思うんですが。

で、小生のこの日記、、、毎日何か書かなくちゃいけないじゃないですか。
黙して語らず、ってのは最初っから無理な相談なわけですね。
もちろんウソは書きたくないですし、当たり障りのない事ばかりじゃ面白くないし、、、あ~難しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.