fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ダメ人間に拍車をかけるスパークリング
2022年09月18日 (日) 22:39 | 編集
 
世の中は敬老の日がらみの3連休ですけど、おいらは今日(18日)から2連休です。
最恐台風14号の影響で関東地方も断続的に雨が降っており、時折激しく降って雷鳴も聞こえます。
そんな中を電車に乗って東京にやってきました。
今日の目的地は品川駅から徒歩数分、高輪にある「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」という長ったらしい名前のホテルです。
今年一杯はマリオット系列ホテルの棚ぼたプラチナ会員ということで、例によってダメ人間になりに来たというわけです。


IMG_2932.jpeg


実はちょっとした手違いがあって、チェックインして通された部屋がまだ清掃中だったんですな。
すぐに部屋を代えてくれて「お詫びに」ということでスパークリンワインをいただいちゃいました。


IMG_2934.jpeg


これは嬉しいじゃないですか〜、、、あとで美味しくいただこうと思います。


IMG_2935.jpeg


まずはサウナに行って心身を整えて、夕方からはラウンジへGo!であります。
そのラウンジなんですけど、ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのラウンジだけでなく、同じ敷地内のグランドプリンスホテル新高輪(昔の新高輪プリンスホテルですな)のラウンジも利用できるとのことで、要するにラウンジのハシゴが出来ちゃうということなので、まずは庭園を抜けてグランドプリンスホテル新高輪のラウンジに向かいました。


IMG_2936.jpeg


サウナ後のビールが美味い。


IMG_2937.jpeg


でも酔いすぎ注意なので、同時に真水もいただくという優等生なおいら。


IMG_2938.jpeg


とはいえ、お酒はいつものチャンポン状態でして、ダメ人間への道をまっしぐら。


IMG_2939.jpeg


ロハなのを良いことに1時間ほど飲み食いしまくりまして、、、


IMG_2942.jpeg


グランドプリンスホテル新高輪からザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションへ舞い戻ってきました。


IMG_2943.jpeg


しかしながらザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのラウンジは満席。
席が空いたら電話連絡してくれるとのことなので、部屋に戻ってチェックイン時にいただいたスパークリングワインを開けることにいたしました。


IMG_2945.jpeg


アテは嫁さんが品川駅で買ってくれたバルマルシェコダマのサラミ。
これが美味いんだ。


IMG_2947.jpeg


ほどなくラウンジから電話がかかってきて「お席が空きました〜」ということで、やおら出陣するの巻。
こちらのラウンジではワインの他に日本酒もいただくことにいたしました。


IMG_2948.jpeg


もちろんチェイサーは忘れずに、ここでは烏龍茶を。


IMG_2949.jpeg


ずいぶん酔いも回ってきたので部屋に帰りまして、、、


IMG_2958.jpeg


ホテル内で使える食事券をなんと¥6000分もいただいたので、ルームサービスに使うことにしました。


IMG_2959.jpeg


酔っているから折角の写真もブレブレです。


IMG_2960.jpeg


ようやくちゃんと撮れたのが調味料類という残念無念。


IMG_2963.jpeg


すぐそばにベッドがあると緊張感が皆無になりまして、そのまま撃沈したのでありました。
まぁある意味、予定通りというね。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.