fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昭和は遠くになりにけり
2022年08月01日 (月) 22:26 | 編集
 
国際政治学者の三浦瑠麗さん、よくTVに出ておられるので、ご存知の方が多いと思うんですけど、彼女の経歴を見ると、なんとおいらと出身高校が同じじゃないですかぁ。
あ〜なんか分かる、、ウチの高校の女子ってああいうタイプいそうwww。


456hefvbieubvo.png


そんな三浦さんですけど、TVの中での彼女は、かなりのインテリキャラでいらっしゃいますよね。
そんな彼女が、TV番組で「大喪の礼」のことを「たいものれい」と誤読したという話題がネット上で盛り上がっているようなんです。

そっか、大喪の礼って33年前のことで、現在41歳の三浦さんにしてみたら子供の頃の出来事なんですもんね。
おまけに彼女のことですから、子供の頃にTVなんて全く観なかった可能性もありますから、成長後に「大喪の礼」という文字情報はインプットされたとしても、音声ではインプットされなかった可能性がありますね。


mid228-1813.jpg


大喪の礼なんて、海外から参列した要人達が本当に寒そうだった印象が鮮明に残っていて、わりと最近のことだと思っていたけど、おいらが生まれてから大喪までよりも、大喪から現在までの方が遥かに長いんだもんなぁ、、、そりゃ歳とるわけだわ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.