fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
神奈川県が誇る伝統文化のひとつ
2022年07月28日 (木) 22:25 | 編集
 
今日(28日)は木曜日ですが臨時に休診させていただきました。

朝から既に暑いわけですけど、チャリを漕ぎ漕ぎ汗だくになりながら「口腔保健センター」に向かいまして、途中のセブンイレブンで昼食を購入しつつ、8:45の集合時刻には余裕をもって間に合いました。
汗が止まらないまま白衣(というかスクラブですけど)に着替えて、10分ほど待ってようやく汗がひきました。

今日は南北に長い藤沢市の北部、遠藤にある障害者施設へ訪問歯科健診の当番に行ってまいりました。
コロナ禍になってからというもの、殆どの施設で「歯磨き禁止」になっていて、口腔清掃状態が悪化している人が多くおられます。
まぁなんと言いますか、新コロってのは副次的な影響が本当に大きくて、人災と言ったら言い過ぎかもしれませんが、でもまぁそういうことですね。

正午前に口腔保健センターに戻ってきて、昼食を食べて休憩して、午後からは障害者歯科診療の当番でした。
夕方の5時過ぎに当番を終えてチャリを漕いで帰宅、、、また汗だくになっちゃいました。

で、18時過ぎに我が診療室に移動して事務仕事を少々、、、診療室の電話をチェックしたところ、ものすごい数の着信数でして、「あぁきっと明日の午前中は電話が鳴り止まないんだろうなぁ。。。」と気分が重くなりました。

夜は「ヤオコー」経由で帰宅、、、本日も半額商品をゲットすることができました。
しかし今夜の主役は昨日購入しておいた崎陽軒のシウマイです。


IMG_2489_20220729075334108.jpg


もうね、見た目からして神奈川県が誇る伝統文化でありますよ。
そしてもちろん美味い、の巻。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.