fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これはもう大人食いではなく夢
2022年07月26日 (火) 22:25 | 編集
 
先週金曜日(22日)、4日も前の話で恐縮ですが、なんとなく罪悪感があって今日まで書かずにおりました。
先週の水曜(20日)の「今どきのメロンはクールで届く」という記事において、頂き物の夕張メロンがクール宅急便の冷蔵状態で届いたことに驚いたと書きました。
メロンは2玉パックで届いたのですが、20日には1玉を半分に切って、それを家族3人で分けて1人あたり6分の1玉づつ食べました。
その時点で残るは1玉半、、、21日にはセガレがいなかったので、夫婦で半玉を分けました。
要するに1人当たりは4分の1玉でして、かなりの贅沢感に浸りながら「美味しいね〜」とウマウマと食べました。


IMG_2445.jpeg


そして22日には、せっかくだから3人で1玉を食べよう!ということになりましたが、前日に夫婦で半玉を消費しているので、我々夫婦は4分の1玉づつ、セガレには半玉を1人で食べてもらうことに、、、


IMG_2447.jpeg


半玉を1人で、、いや〜これはもう我々の世代にとっては子供の頃からのの「夢」でして、贅沢感よりも罪悪感が先に立つというものです。
スプーンで果肉を掬うセガレを横目にチラ見しながら「いいな〜」と口にこそ出しませんでしたが、食べ進めると果汁が一切滴り落ちないので「メロンの洗面器状態」になりますですよ、、、これこそ子供の頃に描いた夢そのものでやんすねぇ。

頂き物じゃなかったら出来ないことがあります、、、ありがとうありがとう。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.