fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
そろそろどうでしょう
2022年07月25日 (月) 22:25 | 編集
 
今日(25日)のニュース、、、JR九州は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、列車の運行に必要な運転士など乗務員の確保が難しい状況となったため、7月27日から8月5日にかけて、特急列車合わせて120本を運休すると発表しました。
なんでも、運転士と車掌合わせて38人が新型コロナに感染したり濃厚接触者になるなどして、自宅待機で業務ができない状態になっているということです。
今後の感染状況によっては運休の期間を延長する可能性もあるとのことです。


2479eb0dd7d4324914a571ebcc960018.jpg


これって象徴的なニュースですよね。
「JR博多駅では利用者の間から驚きや不安の声が聞かれました。」って、驚きですか?、、、別に予想通りでしょう。
JR九州の対策が甘かったから運休するはめになった?、、、いやいや、現行の制度の問題点が浮き彫りになっただけですわ。

致死率が0.3%の病気(一昨年からの累計ですから現在はもっともっと低いです)に対して、要するに感染力は強いけど殆ど死なない病気に対して、現在のような対応を続けていると社会インフラも経済も回らなくなりますよ〜、、、という警告をJR九州が発してくれた、というニュースです。
政府与党の皆さんも参院選が終わったことですし、そろそろ気付いて欲しいなぁ。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.