fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
映えますな〜
2022年07月14日 (木) 22:24 | 編集
 
最近の商品は、昔と比べてことさらに「映える」必要性が増しました。
いわゆる「インスタ映え」というやつでして、要するにSNS上に写真をアップした際に、いかに多くの「いいね!」が貰えるかどうか、という他力本願の価値基準です。

そのためには綺麗だったりゴージャスだったりする必要があるのですが、必要以上に綺麗すぎたりゴージャスすぎたりすると、かえって鼻についてしまって「いいね!」が伸び悩んだりするので難しいところです。
その点、カワイイというのは大変有利でして、どんなにカワイイが過ぎても大丈夫なんでありますナ。

で、この時季になると、色々な頂き物をするわけですが、今夏の頂き物の中で最も「映えた」のが鹿児島名産の氷菓「しろくま」をアレンジしたコレ、「パティスリー・ヤナギムラ」の「フローズンしろくま」です。


IMG_2378_20220715072003cdb.jpg


まぁなんせ徹底的にカワイイので、当院の女子人気もすこぶる高く、キャーキャー言いながら食っとりますわ。


IMG_2379_20220715072004b74.jpg


もちろん味的にも非常に美味しく、言うことなしですな。

商品開発というのは如何にカワイイか、要するに女子の心を掴むか、というのが重要ということで、女子が喜びそうなモノは女子が自分で買うのはもちろんのこと、男がまとめ買いして贈るんです、、、そこにジェンダーフリーは全く機能しておりません。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.