fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
相性悪いのかしらん
2022年07月05日 (火) 22:20 | 編集
 
いや〜ひどい目に遭いましたよ。。。
昼休みに診療室を抜け出して市役所に行って宿題の束を受け取りに行ったんですけど、せっかく藤沢市街に出たということで、昼食を何処かでいただこうということになりまして、「そういえば吉野家の唐揚げって美味しい」という噂を聞いていたものですから「行ってみよー!」と思ったわけです。

市役所に一番近い吉野家は藤沢駅北口にありまして、かなり新しい店舗です。
各席には電源コンセントなんかがあったりして、カウンターは横一列じゃなくて安っぽいビジネスクラスみたいにダーク配列(ダークダックス配列の略)になっていて、パーテーションばっちりで今風ですな、、、でも狭すぎて飼育されているブロイラーな気分が味わえます。

さて、注文した鶏の唐揚げ丼ですけど、「吉野家の唐揚げが美味い」という噂に関しては納得しました。
ガツンと来るんですよ、濃いめの味付けでニンニクも効かせてあるんでしょう、そこに付属のマヨネーズをかけて、さらに白飯に合わせるために醤油もかけたりなんかして、、、結論としては、鶏の唐揚げってヤツは丼で食うよりも定食で食った方が良いですな。
でもまぁ丼にすれば定食よりも少し安いですから、これはこれでアリかな、と思いましたです。


IMG_2352_202207060823541bb.jpg


で、診療室に戻って午後の診療をしておりましたが、食後2時間半くらいしたところで胃もたれが発症。
発症直後は違和感程度だったんですけど、段々と疼痛混じりになってきて、結果的に夜の8時過ぎまで4時間以上にわたって胃の疼きとゲップが継続しまして、、、そういえば前回吉野家に行ったのが4月20日でして、当時新メニューだった親子丼を食べたところ、やはり胃もたれしまして、、、なんなんでしょう、吉野家の鶏肉とおいらの相性が悪いのか、使用している油との相性が悪いのか、、、う〜ん「なか卯」や「ほっともっと」で唐揚げ食っても大丈夫なんだけどなぁ。。。

そんなわけで夜は脂分を極力減らした食事をしました。
思わぬところでダイエット食になるの巻。

あ、そうそう、今日の吉野家は男性一色ではありませんで、女性客もチラホラいらっしゃいました。
でも年齢層は高めで、生娘はシャブ漬けになっていない模様です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.