fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Web参加の限界と古い写真
2022年06月02日 (木) 22:25 | 編集
 
昨日に引き続き、今日も少し早めに昼休みに入らせていただきました。
というのも、明日から新宿の京王プラザホテルで、日本歯周病学会の春季学術大会が行われるのですが、今日はその前日で各種委員会が開催されました。
おいらの属する専門医委員会も11:50から1時間の会議が行われました。
以前ならば、午前中を休診にして委員会に出席、委員会終了後にすぐに当地藤沢に舞い戻り、念の為に午後の診療開始時刻を遅らせる、という対応をとらざるを得ないところなのですが、今は文明のリキ:zoomというやつがあるので、Webでの会議参加が可能です。

しかしながら本日の委員会、Webで参加したのはおいらだけで、他の委員の皆様は現地でリアル参加されておりました。
理事の先生方は午後に理事会を控えておられますし、教授クラスとなれば他の委員会との掛け持ちもされておられますから、当然リアル参加されますわな。
おいらとしても、これが地方都市での開催だったら、おそらく今日から現地入りしちゃってたと思うんです。
あと、都心で開業していたら、やはり現地まで赴いたでしょうねぇ。
藤沢の片瀬からという中途半端な距離感、1時間の会議ために片道2時間弱を要するというのと、休診にするかどうかのせめぎ合いが、結果としての今回のWeb参加だったわけですけど、、、やはりリアル参加がいいですね。
Web参加だと、どうしても外野感が増しますし、集音マイクの性能にも限界があって会議中の音声も聴き取れないんですよ。
事前に資料が郵送されていたのと、委員長と副委員長のお二人の声だけはクリアに聴こえたので、会議の内容把握はできたんですけど、やはりWeb会議には限界があると感じた次第。

さて、話は変わって、この前の日曜日に中学の同級生の皆で飲み食いをしたんですけど、その時に同級生のRっちゃんから写真をもらいました。


283875522_977682162919298_4390018632001562722_n.jpeg


おそらく35年前の昭和62年、22歳の頃だと思うんですが、、、古っ、、、でもどこか甘酸っぱい夏の思い出。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いい写真だなぁ
 昭和感覚全開で、知らないのに懐かしい。(';')
2022/06/03(金) 14:10 | URL | KID #-[編集]
ね〜、全開バリバリだよね〜。
2022/06/03(金) 14:33 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.