fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
和風牛丼は卵で花開く
2022年05月18日 (水) 22:25 | 編集
 
いや〜梅雨明けしましたね〜、、、というか、正しくは「梅雨のはしりが明けた」んですけどね、久々の晴天ですよ。
本当の梅雨明けと違うのは湿度が低い点ですね、本当の梅雨明けだったら気温も湿度もクソ高い「ザ・日本の夏」になりますから。
梅雨のはしり明けは爽やかな5月の晴天で、1年で最も良い気候と言っても過言じゃありません。

そんなわけで、朝から月イチの喘息の診療を受けに内科に行きました。
開院5分前に着いたところ、待合室は患者さんだらけ!、、、何故か知りませんけど物凄く混んでいます。
1時間半以上待ちということなので、一旦帰りましてランニングすることにしました。
湿度が低くて弱めの風が爽やかなベストコンディション。
ただし雨上がりの晴天ということで、紫外線が強めなのを忘れてました。
夜になって逆パンダになっていることに気付くの巻。

ランニング終わりで風呂に入って内科に戻ってみると、待合室はガラガラでタイミングバッチリでした。
診察していただいて、その後は平日の休診日をフル活用ということで、野暮用廻りをしました。
なお、今日は快適な気候だったんで、移動はクルマじゃなくチャリで。
1年中こんな気候だったらいいのになぁ。。。

今日の昼メシは「なか卯」で和風牛丼です。


IMG_2109.jpg


なか卯の牛丼って、他の牛丼チェーンと違って「和風度が高い」んですよね。
牛丼単体で見れば吉野家に一日の長があると思いますけど、なか卯の牛丼は卵をかけると急に旨くなるんですよ。
卵自体に高質な「いい卵」を使っているというのもあるんですけどね。


IMG_2110_202205190757587fc.jpg


もちろん紅生姜も載っけちゃうわけですけど、吉野家では牛丼と一緒に掻き込む感じですけど、なか卯だと別々に味わいながら食べる感じです。


IMG_2111_202205190757548e1.jpg


あ、吉野家だとお新香も載っけて一緒に掻き込むっていうパターンも好きです、はい。

食後は市役所に行って、お仕事をしてきました。
お仕事終わりで野暮用廻りの続きをして、夕方からは診療室で事務仕事。
夜はヤオコーで半額狩りという水曜日のルーティン。

晩酌時は、昼にゲットしておいた「濱野水産」の生シラス&釜揚げシラスをアテにいたしました。
今年も昨年に続いて不良傾向のようで、なかなか釜揚げをいただく機会がなかったんですけど、今日は豊漁だったようで、久しぶりに釜揚げもいただくことができました、、、馬〜。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.