FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
議論はオッケー
2006年11月08日 (水) 14:00 | 編集
今日は水曜日、午前中は市役所と銀行と郵便局のハシゴをしました。
今日のやうに天気が良いと小生のスーパーカブの威力が最大限に発揮できます。

その後は横須賀に移動。
昼メシは例によって例のラーメン店で。

午後は神奈川歯科大学で4年生の歯周病学実習。
毎週のことですがここに来ると若いパワーをもらうことができます。
、、、というよりも自分が歳とったということを実感するわけですが。

夕方からは例のスポーツクラブへ。
先週に引き続き今日も空いています。
どうやら5時チョイ前に入館するというのがベストのやうです。

母泣いてるぞ.jpg

さて
「我国が核を保有してもいいんじゃないか、に関する議論」のことですが、、、
そりゃ、議論したっていいでしょう。居酒屋で酒飲みながらとか。全然オッケーです。

でもね、トップに立つヒトが「議論なら構わない」と言っちゃいけねぇよ。

教師が生徒に「体罰を与えることの是非」だって議論されて良いと思いますよ。
でも、校長や県の教育長や文科省の大臣が「議論なら構わない」と言えば問題でしょ?

最近話題の臓器移植問題もそう。
実際に大きな需要があるわけだから、「臓器売買の是非」だって議論されて良いのかもしれません。
でも医師会の会長や厚労省の大臣が「議論なら構わない」なんて絶対言っちゃダメでしょ?。

、、、そういうことですよ。安倍さん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.