FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
愚策No. 1、からのKOBE
2021年05月02日 (日) 22:45 | 編集
 
人間だれしも間違いを犯す、、、のは当然ですが、今までの新コロ対策で、もっとも愚かな今回の間違い、、、「GW期間中の平日の通勤電車の減便」、、、これは凄かった。
この愚策を指示したのは西村大臣なのか小池都知事なのかは存じませんが、いずれにせよ、これほど「やればどうなるかわかっていたでしょ?」という事例も珍しいのではないでしょうか。
予想通り、通勤電車は半端ではない激混み、ホームは人で溢れ、、、指示した人は通勤電車に乗ったことがないんでしょうなぁ。
台風だろうが地震だろうが大雪だろうが会社に向かう(悪い意味で)真面目な日本国民に対して「電車の本数を減らせばテレワーク進むでしょ?」という単純論法(要するに「何もしていない」と批判されるのだけは嫌っ)が招いた結果でありますな。


iuhf930h.jpg
(ちゃんと階段の端を空けているところがエラすぎるwww)


さて、そんなてんやわんやのGWにちなんで、昨年のお盆休みの思ひ出なんぞをひとつ、、、

2020年、、、普段だったら夏休みで全国の空港やターミナル駅は帰省客で賑わっているはずだった昨年の旧盆。
そんな切ない夏の8月14日、おいらは小田原駅にほど近い「SAKANA CUISINE RYO」におりました。
やはり小田原ですからね、刺身のような蒲鉾からスタートです。


IMG_7170.jpeg


炙った明太子はビールのアテに最強ですな。


IMG_7171.jpeg


自家製豆腐もまた美味しいです。


IMG_7174.jpeg


ここで日本酒にシフトチェンジ、、、宮城のお酒「伯楽星」は個人的にかなり好きですねぇ。


IMG_7177.jpeg


お次は仙禽というお酒、、、これまた美味い〜www


IMG_7179.jpeg


この時期にはまだ酒がここまで槍玉に上がるとは思ってもいませんでしたwww


IMG_7180.jpeg


今まで食べた経験のなかで最上のカルシウムwww


IMG_7182.jpeg


その後は東海道新幹線の小田原駅のホームに上がってきましたが、ホーム上は誰もいなくてですね、、、「嗚呼、日本はこうなってしまったんだ」っていうね。。。


IMG_7184.jpeg


ひかり号に乗っても車内は貸切状態、、、「このままだと日本はダメになる」って確信した瞬間です。。。


IMG_7188.jpeg


そんな中、神戸に着きまして、泊まったホテルは「神戸ルミナスホテル三宮」という立派なシティホテル、、、GoToトラベルで1泊5千円という破格値でしたけど、コロナ禍前は外国人観光客でごった返していたのでありましょう。

夜はいつもの東門街の「和」で、美味しい焼き物を色々といただきました。


IMG_7189.jpeg


卵焼きだけではなく、牡蠣も美味しいですし、、、


IMG_7190.jpeg


この茹で麺がまた美味いんですよねぇ。。。


IMG_7191.jpeg


ほんでもってこのお好みですよ。


IMG_7192.jpeg


そしてやはり焼きそばmenですよねぇ。。。


IMG_7195.jpeg


この当時は「皆さんガンガン旅行しましょうよ」と思ったものでしたが、、、あれから9ヶ月経った今、世の中は「そんなの冗談じゃない」という雰囲気ですものね、、、厳しいなぁ。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.