FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
上高地の思ひ出
2021年04月29日 (木) 22:43 | 編集

2020年の8月10日は「山の日」ということで、松本駅前のビジネスホテル「エースイン松本」を早朝の6時過ぎにチェックアウトしました。
アルピコ交通(旧松本電鉄)の始発電車に乗って終点の新島々まで30分。


IMG_7019.jpeg


新島々からバスに乗り換えて約1時間、上高地にやってまいりました。


IMG_7036.jpeg


遊歩道には野生の日本猿が毛繕いをしていたりして、人間も含めて動物が自然と共存していることを実感するの巻。


IMG_7039.jpeg


実はおいら上高地は初体験でありまして、、、


IMG_7043.jpeg


今まで上高地というと観光客で激混みのイメージがあって、なんとなく敬遠していたんですよね。


IMG_7065.jpeg


実際に、コロナ禍の前は中国人をはじめとした訪日外国人観光客でごった返していたらしいですからね。


IMG_7072.jpeg


上高地はマイカー乗り入れが禁止されていて、自家用車は沢渡というところにある駐車場に停めて、そこからバスで30分かけて入るんですけど、、、


IMG_7083.jpeg


その沢渡というところのバスターミナルの大きさと行列用の設備からも、ハイシーズンは大変なことになっていたんだということが容易に想像できたのでした。


IMG_7087.jpeg


そんなわけで、外国人観光客が激減している今こそ、ということで、山の日に山の日らしいことをしようと思い立ち、上高地を初体験したというわけです。


IMG_7094.jpeg


いや〜それにしても山岳リゾートとはよく言ったもので、素晴らしい景色と美味しい空気、こりゃぁ日本を代表する観光地というのも納得です。


IMG_7102.jpeg


命の洗濯ってこういうことをいうんですな。


IMG_7122.jpeg


朝から昼過ぎまで5時間ほど歩きまくりまして、鋭気を養ったのでありました。


IMG_7146.jpeg


13時半過ぎにはバスに乗ってまた新島々まで、そこからアルピコ交通で松本まで戻ってまいりました。
時刻はまだ15時半、、、さ〜て、馬刺しをアテにビールで喉を潤しますかねぇ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.