FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
100年前だったらというタラレバ
2021年04月25日 (日) 22:25 | 編集
 
「急速な少子高齢化」を経て素晴らしき「シルバー民主主義」が確立された国、ニッポンにお住いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
100年前の70歳以上の人口構成比なんて、今より圧倒的に少なかったわけでして、選挙をすれば若い世代の票が影響力を持てますから、きっと政府も現実的な政策を打ち出せるんですけどねぇ、、、(もっとも、100年前には女性に選挙権がなかったという大きな落とし穴がありますけどね、、、女性が選挙権を得てからまだ75年しか経っていないって、結構な驚きですワ)。

新コロも100年前なら「タチの悪い風邪が流行っている」程度だったんでしょうなぁ、、、だって、新コロ関連の死亡者の約9割が70歳以上の高齢者ですもん。
TVがなかったからワイドショーが不安を煽ることもないし、、、(もっとも、タチの悪いデマが蔓延して、それはそれで大変だったでしょうけど)。

さて、話は変わって、今夜の食後のデザートを嫁さんが買ってきてくれたんですけど、、、


IMG_9298.jpg


うーん、写真では伝わらないんですが、ものすごくデカイんです、、、比較できる物を一緒に写せばよかった。
どのくらいデカイかというと、見た瞬間に思わず声が出るほどデカイです。
味の方は個人的にかなり好みで美味しくいただけたので、なんとか完食できたのですが、「次からは3人で1ケでも良いかもね」というくらいにデカイです。あと中身の密度もなかなかです、いやホント。
いや〜よく食べました。今夜は自分で自分をホメたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.