FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
志村けん一周忌
2021年03月29日 (月) 22:25 | 編集
 
今日(3月29日)は志村けんさんの命日。
1年前に志村さんが亡くなった時のインパクトは凄まじく、この時を境に日本中の雰囲気がガラッと変わったように思います。
欧米などと比べて新コロの感染者数も死者数も「何十分の一」というレベルなのに、社会不安度では同等もしくはそれ以上という、マスコミが不安を煽りまくったのがそもそもの原因ですが、その起爆剤としては「これ以上ない」ものでした。

さて、先日(3月2日)の「志村友達」という番組で、女優の優香さんがゲスト出演して、共演VTRを振り返っておられましたが、その時に彼女がしみじみと語ったコメントがとても自然な感じで、非常に好感が持てました。
この1年間、志村さんと交遊があったという何人もの女性が(売名目的かどうかは分かりませんが)過去のエピソードを思わせぶりに語るのとは全く違うものでした。

「すごい楽しかったなと思ったし、なんかよみがえりますよね、そのときのこともそうだし。顔自体もおもしろいじゃないですか。表情がすごくおもしろくて、ほんとうにいろんな顔ができるというか。服着て、カツラ、メイクで全然違う人になるっていう。それが毎回見てて新鮮ですし。無理して笑ったっていうのはないですね、私の中で。常に新鮮でいられたし、その場所で。志村さんがすごく楽しんでいるんだろうなって、こっちに伝わってくるとすごくそれが楽しくて。ワクワクしてどんどん楽しくなっていくっていうか。志村さんを笑わせてみたいな気持ちが芽生えてきたり。。。」


okiniiri.jpg


「懐かしいですし、今見てもおもしろい。それが志村さんの素晴らしいところですよね。バカ殿もずっとオチが分かっていたり、こうなってほしいと思いながら見てすごく楽しいとか。それができるのって志村さんしかいないんじゃないかと思うし。ほんとうに見てて楽しい、ワクワクする。」

合掌



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.