FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
できないのではない やらないのだ
2021年03月07日 (日) 22:24 | 編集
 
神奈川県知事が、時短要請に応じた飲食店に支払う協力金の支給条件に「マスク飲食」を盛り込む考えを示したとのことで、、、世の多くの人は「マスクをしながら会食するなんて無理!」って思っていることでしょう。
要するに食べるときはマスク外して、会話するときは装着、酒などを飲むときにまた外して、飲んだらまた装着して会話する、、、おいらも出来ないと思っていました。
でもね、やってみたら意外と出来ますよ、ええ、出来るんです、、、「出来るわけないじゃん」と決めつけずにやってみるといいと思うけどな〜。
まぁたしかに面倒ですけどね、支給条件に盛り込んじゃうってのはセンスないと思うけど、出来なくはないというのも事実で、無理ではないです、本当に。
去年の今頃って「朝から晩までマスクするなんて無理!」って思っていた人多いですよね、、、でも今や普通に出来ちゃっていますもんね。
そういえば1年前には患者さんから「歯医者さんって仕事中、ずっとマスクしてるんですもんね、すごいな〜」ってよく感心されました、、、今は全く言われませんけど。
 
さて、たまに「美味しいパンを腹いっぱい食べたいなぁ」っていうときがあって、今日がまさにその日だったので、わざわざクルマを走らせて葉山の「ブレドール」に行くことを企てました。
そういえばブレドールは「葉山ステーション」にも出店していたので、まずはそちらに寄ってみることに、、、そしたら欲しいパン類はそこで揃ってしまったので、ついでに「旭屋」で葉山コロッケとメンチカツを購入して帰りました。


IMG_9095.jpg


夜には「ヤオコー」に行って、ローストビーフや、、、


IMG_9096_20210308084038deb.jpg


フルーツケーキを購入しました。


IMG_9097.jpg


あと、刺身も半額購入しまして、日本酒とワインをチビチビスイスイといただきながら楽しい日曜の夜を過ごしたのでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.