FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
値引きが遅まる傾向
2021年02月14日 (日) 22:22 | 編集
 
今日はバレンタインデーですが、今年に限っては新コロのせいでテレワークが進んだことに加えて、バレンタインデー当日が日曜日というダブルパンチでありまして、義理チョコ市場は壊滅状態という予想がされておりました。
しかし、おいらの元には例年通り、いや、むしろ微増状態となりまして、なんだかんだで嬉しいものであります。
もともと甘いものは嫌いじゃない、いや、むしろ好きですし、この歳になるとチョコレートの数で一喜一憂しなくなって久しいですし、いただけることの嬉しさだけを感じ、感謝の気持ちで心が満たされております。
その中でもやはり、我がスタッフからいただくと、ひときわ嬉しい気持ちになりますねぇ。

今日は朝から「口腔保健センター」に行って、摂食機能支援相談会に参加しました。


IMG_8919.jpg


昼過ぎに帰宅して、午後はランニングを少々、、、なんせ今日は4月の陽気ですからね、フツーに半袖短パンで走りました。
海岸沿いには上半身裸で走っている人がいたり、バーベキューに興じているグループなどもいて、浮かれ気分が漂っております。
海岸線の道路はバッチリ渋滞しているし、観光客の数も新コロ以前ほどではないにせよ結構多いですね。
まぁこんな平和な雰囲気だというのも、昨日の地震による日常生活への影響が最小限だったということでしょう。
しかしながら広域で停電が起きたり、東北新幹線は復旧に10日ほどかかるということで、物的被害はそれなりに出ているので、震度6強の地震で死者が1人も出なかったというのは、ある意味すごいことだと思うものです。

夜は「ヤオコー」に行って、半額見切り品を漁ったわけですが、最近は思ったように値引きがされていないことが多くなっています。
日曜日はいつも19時半頃に安くなるのですが、今日はまだ殆ど値引きされていない状態でした。
仕方がないので、一旦「小田急百貨店」のデパ地下に移動して、閉店間際の叩き売り品をゲット、、、その後また「ヤオコー」に舞い戻ったところ、半額見切りが始まっておりました。

最近、値引きが始まる時間が遅くなっており、値引き率も少ない傾向になっている理由は理解しています。
緊急事態宣言を受けて20時以降の営業を自粛している飲食店が多いせいで、惣菜系の20時以降の売り上げが確実に増えているのでしょう。
まぁ新コロのせいでおいらも右往左往させられておりますが、この程度であれば受け入れて楽しもうと思っております、はい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.