FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
GoToトラベルはまだまだ来ない
2021年01月30日 (土) 22:24 | 編集
 
緊急事態宣言が延長になる公算が高まって、ガックリな人、協力金の支給延長でウハウハな人、双方がいらっしゃると思います。
まぁ多数を占めるのはガックリ派でしょうけどね。
ご自身で商売をしておらず、コロナ禍と関係なく一定の給料が支給されている業種の人たちにしてみれば「延長されてひと安心」なんでしょうか、、、経済が落ち込み続ければ最終的には自分のところに来ちゃうわけですけどね。

まぁ緊急事態宣言が解除されないということは、GoToトラベルの再開なんてさらにずっと先ということでありまして、、、世の中には「なぜそんなに観光業ばかり支援するの?」「有力政治家の2Fさんがいるから?」という意見が根強く、GoTo自体に反対する層がかなり多いです。
おいらは2Fさんなんて全く好きではありませんが、コロナ禍になる前は、観光業を今後の日本の基幹産業のひとつとして発展させていくことは、少子高齢化で日本経済が尻窄みとなり、国際的な相対的地位が低下するのを少しでも食い止めるための切り札でありました。
新コロのせいで観光業、特にインバウンド需要は壊滅状態となっていますが、他に基幹産業となる候補が見当たらない現状を鑑みれば、その重要性は今でも変わりません。
農業と工業に大きな期待ができなくなった地方経済にとって、テレワークの推進により本社機能を地方に移す企業が増えることが期待されていますが、観光業の重要性は今後高まることはあっても減ることはないでしょう。


EpphjuPUcAIDjri.jpeg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.