FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
発効初日をウォッチング
2020年04月09日 (木) 22:52 | 編集
 
緊急事態宣言発効初日の昨日(8日)は天気も良く、ポカポカ陽気でした。
せっかくなので午前中から海岸をランニングしました。
海辺には平日だというのに人が多いです。
もちろん観光客はほぼいないわけでして、多くは地元の人だと思うのですが、散歩する人、ランニングする人、サーフィンする人、海を見ながら飲み食いする人(宴会やBBQをする人はいませんでした)、、、そっか〜、仕事が休みの人が多いんだもんね、それでこんなに良い天気なら、そりゃぁ外出したくなりますよね。
社会的距離も保たれているし、マスクをせずに大声で喋っている人がたまにいるのが気になりますが、それさえ気をつけていただければリフレッシュにもなるし、なかなか良いと思うものです。

ランニング終わりで「濱野水産」に寄って生シラスをゲット。
お昼からは藤沢市街に出て、銀行に行って釣銭両替や支払い等を済ませました。
銀行入り口には男性行員と警備員が仁王立ち。ここで海外渡航歴などを問診され、マスクをしていない人は入店拒否されていました。
そのせいか店内はガラガラ、あっという間に支払い完了です。

昼食は「なか卯」で親子丼をいただきました。


IMG_6557_20200410075427fd1.jpg


例によってのJAF特典でウドンをロハでつけまして小さな幸せを堪能。
店内はおいらを含めて客は3人しかおらずガラガラです。
女性店員がマスクをせずに他の店員と喋りながら仕事をしているのが少々気になりました。
こういう時期ですから、マスクをしたくても手に入らないのかもしれませんけどね、、、だったらお喋りは控えましょうよ。

その後は宿題の束を抱えて市役所に行ってお仕事をしてきました。
今日からお仕事の場所が、広〜い会議室に変更になりました。まぁ当然そうなりますわな。
でもそれ以外は通常運転でして、まあね、このお仕事が中止になったら、余程のことですね。

夕方から夜にかけては診療室にこもって、事務仕事を少々、、、その後は「ヤオコー」で半額見切り品を購入。
昨夜のヤオコーは、かなり空いておりましたヨ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.