fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
深夜のベトナム料理に小躍りするの巻
2018年11月06日 (火) 23:30 | 編集
 
仕事終わりで今日も口腔保健センターに行きました。
今夜は障害者歯科診療所と要介護高齢者歯科診療所の管理運営部会の常任幹事会です。
なんと、一番乗り、、、会議の一番乗りは生まれて初めてかもしれません。


IMG_5190_20181107102317153.jpg


会議終わりで帰宅は22時、、、でも嫁さんは残業で鎌倉駅での江ノ電の接続悪く、帰宅は23時半とのこと。
だったら時間を有効に使いましょう!ということで藤沢で23時に待ち合わせということにして、おいらは再度のお出かけをしました。
待ち合わせ場所は、嫁さんが店名を聞いただけで小躍りするくらいに好きな「シクロ」です。


IMG_5194_2018110710231869c.jpg


ここの生春巻きは皮が美味しいんですよね〜。


IMG_5196_20181107102320d13.jpg


パクチー豆腐はおいらの好物。


IMG_5197.jpg


絶滅危惧種の大ジョッキがあるのもこのお店の魅力のひとつ。


IMG_5199_20181107102323dc2.jpg


ナンプラーに漬け込んだ鳥唐揚げをパクチーと一緒に食す幸せ。


IMG_5200.jpg


ジョッキに泡のラインのできるお店にハズレなしの法則。


IMG_5202_20181107102327ae0.jpg


ビーフンに揚げ春巻きを乗せて東南アジア独特の酸っぱ甘いタレをかけて食す、、、日本人の舌には寄り添っていない料理ですが、そこが旨し。


IMG_5203_20181107102329cd5.jpg


〆は牛肉のフォーでありまして、、、


IMG_5204_20181107102335ce9.jpg


大好物の撮影に余念のない嫁さんであります。


IMG_5206_20181107102335ab4.jpg


ちょうど日付が変わる時に撤収させていただきまして、帰宅後はワインとバケットでチビチビしたのでありました。
皆様おやすみなさいzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.