fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
一大イベントでありましたぁ
2016年05月21日 (土) 22:48 | 編集
 
本日で鹿児島での歯周病学会も最終日。
最終日はメイン会場がこの「宝山ホール」に移ります。


CIMG1751.jpg


昨日までの「県民交流センター」はサブ会場扱いに、、、「宝山ホール」はいかにも昭和のホールといった趣です。


CIMG1757.jpg


本日は、おいらにとっては一大イベントが待っておりまして、「認定医専門医教育講演」の演者という、、、まぁとにかく慣れないことをやらねばいけません。
垂れ幕に自分の名前が記されているのを見ると、嫌でも緊張してしまいます。


CIMG1752.jpg


しかも、この講演は学会のラスト、、、紅白歌合戦だったら「トリ」なわけですが、別においらはスゴい人ではありませんで、たまたま最後なだけです。
ただ、この講演が終わった後、急いで帰る人も多いでしょうから時間厳守!、、、これは結構なプレッシャーです。
さて、、、後ろを見れば、沢山の人、、、こんな大勢の人の前で喋ったことないですから「ひょえ〜」って感じです。


CIMG1765.jpg


さぁ、講演が始まっちゃいました〜。


CIMG1774.jpg


ちなみに、スポットライトって結構暑いんですわ、、、人一倍汗っかきなおいらにとってはツラい環境です。


13275391_1037943626286690_744907293_o.jpg


ちなみにカオリ嬢にも登場してもらいました。


CIMG1781.jpg


カオちゃんデカっ!


13271594_1037943596286693_905126652_o.jpg


50分間の講演を終えて、安堵の表情で降壇するおいらです。


13282400_1037943462953373_821159083_o.jpg


いや〜汗をかきまくりました、、、タオル持って来て大正解!、、、そんな予感がしていたんですよね。


13242247_1037943452953374_1564440031_o.jpg


一応、嫁さんと記念撮影したりなんかして。


CIMG1790.jpg


それから、ウチのスタッフと歯周病学分野の後輩達と、、、


CIMG1792.jpg


講演自体は拙いものでお恥ずかしいところもあるのですが、背伸びをしたところでボロが出ちゃうので、身の丈に合ったものをさせていただきました。
とにかく、まぁなんとか無事に終わって良かったです。良い経験をさせていただきました。関係各位に深く感謝です。

学会終わりでホテルに戻ってひとっ風呂浴びて、、、ホテル1階のレストランでゼロ次会です。


CIMG1797.jpg


あれれ?、、、何故かカツミ社長が参戦しておりますwww


CIMG1798.jpg


ビールのアテはお約束の薩摩揚げ!


CIMG1799.jpg


オダガキ君もゼロ次会に参戦であります。


CIMG1801.jpg


ビールが馬〜


CIMG1802.jpg


さぁ、満を持して天文館に向かって出発!、、、途中、右手に見えますのは、老舗デパートの「山形屋」であります。


CIMG1804.jpg


今夜の1次会は12年前の学会の時に訪問して好印象だった「菜々かまど」を再訪しました。


CIMG1805.jpg


キビナゴの刺身、、、絶品です。下の写真はキビナゴの肝。


CIMG1809.jpg


ところで、マツシマ君が持っている調味料は何でしょう?


CIMG1811.jpg


「ひらめき」という、柑橘類や胡麻等が入った唐辛子系のもので、これがナカナカ味わい深い。


CIMG1812.jpg


トビウオの練物をフンワリ揚げて、、、絶品です。


CIMG1813.jpg


黒豚しゃぶしゃぶ鍋、、、これまた至高の味わいで、皆から思わず歓声が上がります。


CIMG1815.jpg


しかし、キビナゴ、最高ですね〜、、、焼物も美味しいですし、、、


CIMG1816.jpg


揚げ物も絶品でやんす。


CIMG1819.jpg


鳥刺し、、、


CIMG1820.jpg


蟹甲羅のあんかけ、、、甲羅の中にはグラタンが入っていて、、、凄い発想の料理ですけど、非常に美味しかった〜。


13282647_1038107746270278_1746222398_o.jpg


一同大満足して店を出る、、、の巻。


CIMG1823.jpg


しかしこの路地の雰囲気、ノスタルジックでいいですねぇ。


CIMG1824.jpg


2軒目は「天文館むじゃき」でシロクマです。
シロクマの顔に見えますか?


CIMG1827.jpg


おいらはプリンシロクマにしてみました。


CIMG1828.jpg


皆さん撮影に余念がありません。


CIMG1829.jpg


もちろんウチの嫁さんはシロクマを前にウキウキ度全開。


CIMG1831.jpg


3軒目は昨夜に行って好印象だった「辰巳亭」を再訪しました。


CIMG1835.jpg


ここの鳥刺し、旨いんですよね〜

CIMG1836.jpg


もちろん鶏の焼物も、ウマ〜、、、なのにこの時は店名失念しているというね。


CIMG1837.jpg


これまた昨夜に引き続きのお好み焼き。


CIMG1838.jpg


マツシマ君、率先して切り分けてくれます、、、偉いなぁ。。。


13242074_1038107366270316_92561546_o.jpg


4軒目は「豚とろ」というラーメン屋さん。


CIMG1841.jpg


お約束でビールに回帰するのであります。キンキンに冷えてて馬〜。


CIMG1843.jpg


ラーメンは見た目の割に意外とスッキリ、、、煮豚チャーシューもしつこくないんですよね。


CIMG1842.jpg


もう満腹でハチキレそう、、、徒歩でホテルまで帰って何とか腹をこなしました。
ちなみにマツシマ君とオダガキ君は、ハーフサイズにしたというのに、隣のお客さんから替玉おごってもらうというね、、、微笑ましいオチがついたのでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
MoGiちゃんオツカレサマです。
たいしたもんだねー。
 誰もができることではないよ。 
選ばれし者の証明だよ。
2016/05/22(日) 18:45 | URL | KID #-[編集]
やった内容は全く大したことないんですよ〜
でもKIDサンに褒められると妙に嬉しいwww
2016/05/22(日) 22:07 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.