FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
商品券を買うの巻
2015年08月05日 (水) 22:18 | 編集
 
夏風邪って本当に鬱陶しいですね。
今回本当に久々に夏風邪をひいた、というか、もしかしたら本格的な夏風邪は生まれて初めてかもしれません。
先週の木曜日に「おかしいな」と思って、金曜から本格的に体調悪化、、、結局のところ昨日まで5日間、結構長引きました。今日になってようやく本調子とはいかないまでも8〜9割方は回復した感じです。
夏風邪の、特に真夏にひく夏風邪のタチの悪いところは、冬にひいた風邪への対処法がことごとく通用しないこと。
例えば「身体を温かく」保った日にゃ汗ダラダラでグッショリですもの。特に人一倍汗っかきなおいらはもう。。。
あと、体調が悪い時って猛暑が本当に堪えて熱中症になりかけるんですわ。特に今年の夏は湿度が例年以上に高いですから余計にツライ。

今日も相変わらずの高温で、全国的に暑かったようです。
なにせ北海道で35度以上の猛暑日って、あんた。
ここ、湘南地方は海風が強めだったせいで少しマシでした、とはいえ十分過ぎるくらい暑いですけど。「マシ」という感覚自体がおかしくなっているのかもしれません。


201508051300-00.png


さて、すっかり忘れていたことなんですけど、藤沢市のプレミアム付き商品券の発売日が今日だったんですね。
昼過ぎになって「あ、今日が発売日だった」と思い出しました。
「もう売り切れているだろうな〜」と、ダメ元で近所の「五町会館」に行ってみました。


IMG_0145.jpg


危惧していた行列も皆無、、、こりゃ売り切れ間違いなしだナ、と思ったのですが、、、なんと普通に販売しておりまして。。。


IMG_0146.jpg


良い意味での肩すかし。
藤沢駅周辺の売り場は長蛇の列で早々に売り切れたそうですし、JRの指定席券と同様に、みどりの窓口は大駅よりも小駅を狙うべし、の法則は共通だったのでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.