FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
この際ですから
2015年07月21日 (火) 22:20 | 編集

先週の金曜日にも書いたでことすけど、「いい加減に気づけよ日本国民」と思います。
いやね、安保法制の件で安倍さんが自らの「説明不足」によって「国民の理解が得られていないこと」を認めているにもかかわらず、相も変わらずにトンチンカンで的外れの例え話でしか説明できていないことですよ。
安倍さんって、あそこまで空気読めなくて、説明能力の無いバカだったんですかね、、、ちがうでしょ、単純に具体例を挙げることを控えざるを得ないだけですって。

もしも、解り易〜く、具体的な例を挙げて国名を名指しなんてしちまったら、名指しされた方は、国を挙げての猛反発は必至。
今や株価暴落で人民の不満も最高潮でしょうから、過去最大級の官製反日デモを組織して、日系企業を襲撃して破壊活動させて、とりあえずのガス抜き、、、爆買いしてお金を落とす訪日観光客は激減でしょうし、、、そもそも日本の貿易量の2割を占めている国ですから、まぁ経済に対する影響は計り知れませんわな。
もちろん尖閣には官製漁船が過去最大級の量で来襲することでしょう。

で、面白いのは、徹底追及しているはずの野党も、こき下ろしているはずのマスコミも、具体的な国名は挙げないことです。
自分達の発言がきっかけで、経済に悪影響を与えたという事実を作りたくないんでしょうか。それとも国民の議論が良い方向に深まって欲しくないんですかね。
いずれにせよ、彼らだってバカじゃないはずですから、解って配慮しているんですよ。要するに確信犯。
だから「戦争法案」とか「徴兵制」とか、現実的じゃない文言が飛び交うんでしょうね。

この際ですから、安倍さんはもっともっとトンチンカンなバカを演じちゃった方が良いんじゃないでしょうか。
「この人ヤバくね?」と思った国民が、さすがに自分のアタマで考えるようになるかもしれませんから。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.