FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
結構なトラウマ
2015年06月05日 (金) 22:14 | 編集
 
昨日、相手の立場や地位によって態度をガラッと変えるのって「良くないですねぇ」と書きました。
まぁ誰しもそういう嫌な経験をしたことってあると思いますけどね。

あれは2001年だったか、歯周病学会が岡山であって、その時に岡山出身の医員の先生のお父様が馴染みの店に医局全員でお世話になったんですよ。
で、その店の主人が教授に対してだけ平身低頭、、、その他の医局員には酷い態度だった時、料理が美味しくてもこれじゃぁね、、、と思ったものでした。

おいらが開業する前ですから30代前半ですけど、当時アルバイトでお世話になっていた歯科医院の院長に、藤沢市内のあるお鮨屋さんに連れて行ってもらったんです。
もちろん院長の馴染みのお店です。カウンター席について程なくして院長が「うちで働いているドクター」だとおいらのことを主人に紹介してくれたんですけど、その時に主人がおいらに向かって「ウチは普通ならアンタみたいなのが入れるような店じゃないから」と言ったんです。
たしかにその通りで、当時のおいらには間違いなく連れてきてもらう以外に入店する術はなかったですけど、それを言っちゃぁおしめぇよ、、、つうか、そう言えば院長が喜ぶとでも思ったんでしょうかね、、、要するに院長に対するヨイショのつもりだったんでしょうけど。。。
20年近く経った今でもたまに思い出しますから、、結構なトラウマみたいです。

誰にでも平等に接するのって非常に難しいことですけど、少しでも差が小さくなるように常に心がけていたいものであります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.