FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ソニー
2014年09月17日 (水) 22:20 | 編集
 
午前中は軽くランニング、、、天気予報は曇りでしたが実際は晴。
お彼岸も近いですけど、まだ日焼けしますね。
その後は特定健診:所謂メタボ健診と肺がん検診を受けてきました。ランニング後の水分補給が足りなかったようで、濃縮尿となり再検査になってしまいました、、、とほほ。
その後、銀行行ったりの野暮用絡みで藤沢駅構内でワカメ蕎麦の昼食。


DSCF7109_2.jpg


午後は、先日のセガレの事故の事後処理のために藤沢警察署へ、、、まぁ何かと面倒ですな。
この後は、いつもの水曜日といいますか、夕方にはスコヤカンに行って汗を流して、帰途にユニオンに寄って惣菜半額見切品を漁ったのででありました。

さて、今日の気になったニュースですが、、、ソニーは、2015年3月期の連結最終損益を2300億円の赤字(前年同期は1283億円の赤字)に下方修正したことや、年間配当を1958年の上場以来初めて無配とすることについて陳謝しました。

個人的にソニーの凋落については以前から気になっており、当ブログでも、2007年の10月に記事にしています。
しかしその当時の世間の反応は「心配しすぎ」「だってSONYだし」「まだまだ大丈夫でしょ」という楽観的なものでした。
う〜む、7年経って心配が現実になってしまったかと思うと、、、複雑です。
若い頃、ソニーの製品は大好きでしたから。デザインも垢抜けていて他社と一線を画していましたしね。
個人的に思い出深いのはカセットデッキの「TC-K61」という製品。


SONY_TC-K61.jpg


いわゆるソニータイマーが発動するまで「恋人のような存在」でありました。
そんな過去もあって、今でもソニーは他の家電メーカーとは違った「思い」で見てしまいます。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.