FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やはり急患を呼ぶ男でした
2013年05月05日 (日) 21:55 | 編集
 
朝8時に家を出てチャリを駆って大庭にある藤沢市保険医療センターへ行きました。
約45分ほどで到着。イザ休日急患当番です。

初っ端から急患ラッシュでありまして「急患を呼ぶ男」の面目躍如であります。
午前中11人、しかも初めの数人は一筋縄でいかないケースでして、、、
結局午前の予定を終えたのが13時を大きく回ってから、、、
当然のように昼休みが無くなりまして、そのまま午後の診療に突入。
午後は大怪我をした女の子が担ぎ込まれてきての歯牙亜脱臼の整復やらで、おかげで空腹感を感じる時間が少なくて済みましたけど最後まで気を抜けず。
結果的に15人の患者さんでしたが、内容が結構ヘビーだったので「働いた!」感が強いです。
今回は特に、全身疾患をお持ちで多種類の薬を服用している患者さんの来院が多く、薬を処方するにもいちいち調べないといけないので、何かと時間がかかりました。
加えて、近年はジェネリックが多くなっているので、薬の名前が多すぎてもう何が何だか。。。

仕事終わりで流石に空腹に絶えきれず、近くの「里のうどん」で素ウドンを食しました。

朝は北風だったのに夕方は南風、往復とも強い向い風です。
今日はハードワークな運命のようです。

海まで来ると夕陽が江ノ島を照らしておりました。


DSCF3637.jpg
DSCF3639_20130506090014.jpg


夕飯は反動でドカ食いしてしまいました。
さすがに休肝日にしましたけどネ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.