FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
「地球」という最強のテロリスト
2011年04月07日 (木) 22:37 | 編集
 
夜中に久々の緊急地震速報、、、暫くして長い揺れ。。。
宮城県で震度6強。M7.4。
今までの最大余震。

これが余震?、、、3月11日の大震災がなかったら単独で大ニュースになっているレベル。

地震、津波、原発のトリプルパンチでダウンしているところに、さらに、、、
たしかに原発以外は天災だが、、、

日本ではこの1ヶ月で震度6強以上が4回も、、、これはもはや大規模波状テロ攻撃と言って良いレベル。
「地球」とは最強のテロリストなのか?

新幹線の一ノ関~盛岡間は今日運転を再開したばかり、、、当然明日から点検し直しだろう。

これで被災した各地の復旧のスピードが鈍るのは明らか、、、一部には始めからやり直しというところもあるだろう。

被災地の人達の気持ちを考えると、胸が押しつぶされそうだ。
溜まりに溜まったであろうストレスは、想像を絶するレベルをとっくに超えている。


気象庁によると、過去10年に日本全体で起きたM5以上の地震は年平均120回程度で推移したが、大震災から1カ月足らずで3年分を超えたらしい。


20110407k0000m040181000p_size8.jpg


過去の大地震と比べても、全てにおいて桁違いです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.