FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
たまにはアイドル談義なんぞを
2010年12月20日 (月) 22:15 | 編集
 
2010年もいよいよおしせまってまいりました。
ところで、2000年代を代表するアイドルって誰なんでしょうね?

ほら、たとえば70年代だったら何てったって百恵ちゃん。あと、ピンクレディーやキャンディーズもそうかも。

80年代はやはり、松田聖子と中森明菜ですわな。それから「時代を象徴する」という意味では、おニャン子クラブも一応。

で、90年代は安室奈美恵、広末涼子、宮沢りえ、内田有紀あたり。 

んで、2000年代ですが、、、

バラエティだけなら、ベッキーですわな。
グラビアアイドルなら、「こりん星出身」というインパクトで小倉優子、もしくは年齢的な話題でほしのあき。
正当派というか、清純派では、新垣結衣もしくは綾瀬はるか。
「時代を象徴する」というのなら、中川翔子、眞鍋かをり。

それから「おばかタレント」というのは過去になかったジャンルで、これも時代を象徴しているかも。ただし、ヘキサゴン系の紳介の取り巻きの人達より以前に、梨花という元祖がいるので絞るのが難しいですね。
音楽では、、、やはり、モー娘。かなぁ、、、でも、以前に「おニャン子」という類似品もあったし、、、過去にない新種ということで、パフュームですかねぇ。 。。
あ、歌姫系では宇多田さんと浜崎さんもいましたが、、、2000年代を代表するアイドルとなると、やはり音楽系からではないんでしょうね。これが過去と一番違うところ。

2000年代の特徴は、候補が各分野に分散していることですね。
結局、CM、ドラマなど総合的に見ると、、、上戸彩ですかねぇ。

おいらの個人的価値観だけで決めると、外見的には長澤まさみ、内面的には眞鍋かをりですね。

でも、ここまで書いて最後に思ったっす。
2000年代を代表するってことは、去年の年末に考えなきゃいけなかったんだ、、、
今年はもう2010年代に入っていたのでした。

ちゃんちゃん。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.