FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
最近よく見かける光景ですが、、、
2010年09月29日 (水) 22:59 | 編集
いつもの水曜日と同じく、昼間は野暮用を、、、

野暮用がてら、ユニクロなんぞに行って買い物をしました。
そこで目にした光景、、、60代前半くらいであろう男性が20代前半と20代後半くらいであろう2人の女性店員に対して激しくクレームを付けていました。クレームの付け方としては、いわゆる「恫喝レベル」です。
詳しい事情は分かりませんので、どちらが悪いのかという判断は出来ませんが、最近こういう光景を良く見ますよね。若い店員は平身低頭で対応しています。
きっと、悪いのがどちらであろうが、光景は同じなんでしょうね。
思うんですけど、歳の差でいうと倍以上の開きなんだから、もう少しオトナの態度でクレームを付けなさいよと、、、
仮に店側に100%の落ち度があったとしても、彼女達だってあれだけ平身低頭に対応しているんだから、、、ねぇ。


さて、昼メシは吉野家に行って新商品の牛鍋丼を食いました。
新発売以来2度目、、、発売当初より肉量が減少している事もなく、これで¥280は驚異的です。デフレは恐ろしい、、、。

夕方は横須賀のスコヤカンへ行って、汗を流しました。

んで、夜なんですが、近所の一風堂に行きました。

最近、1杯目のビールの前に記念撮影するのが恒例になりつつあります。


DSCF3915.jpg


ビールのアテに焼豚の盛り合わせなんぞを。。。


DSCF3916.jpg


一口餃子とゴーヤチャンプルーもアテには好適。


DSCF3917.jpg


んで、真打ちは白丸元味、玉子入り。


DSCF3919.jpg


ちなみに我が家は一風堂の会員でありまして、餃子と玉子と替え玉はクーポンにてロハでいただけます。
逆に考えると、それでも経営が成り立つということは、会員じゃないお客さんからは相当な利益率を享受しているのかな、、、などとツイツイ考えてしまう賎しいおいらなのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.