FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
税金の使い道いろいろ
2010年02月10日 (水) 22:37 | 編集
午前中は警察署に行きました。
実は、おいらちょっと詐欺に遭いまして、詳しくは後日書きますが、その相談&届け出に行ってきました。

で、最初に対応したジィサンが酷くて、、、
最初っから、インターネットのトラブルは警察じゃどうしようもないから、、、って感じなのね。
ネットオークションのトラブルの相談が多いからなんでしょうね。
いやいや、オークションじゃなくて、、、と説明十数分。。。
「実は今、刑事さんが全員出払っちゃってて。。。」
おいおいマジかよ、そんな事あんの?、、、と思いながら事情を説明するんだけど、本当に警察の人???って感じで、全く要領を得ないんですわ。
中学生だってもう少しマトモな対応できるぞ、、、

この人、この程度の仕事で結構いい給料貰ってるんだろうな、、、その給料って税金だろ?って思ったらだんだんむかついてきましてね、、、ちょっと文句言ったんですよ。
そしたら、奥の方に下がって暫くして、、、「刑事さん帰ってきました」だと(笑)。
なんだかなぁ、、、市民からの相談に全ていちいち対応していたらキリがないから、窓口に要領を得ない風のジィサンを置いて「ていよく追い返している」ってことなんでしょうね。
ということは、文句言ったりゴネたりという儀式は必須なんでしょうかね。善良で弱気な市民は泣き寝入りってことですか?。

んで、次に出てきた刑事さんには非常にマトモな対応をしていただきました。色々詳しい説明もしてもらって、この人なら税金から高給貰ってても十分納得です。はい。



さて、午後はスコヤカンへ行って、汗をかいてまいりました。


夜は全面リニューアルされた竹波に行きました。

まずはお約束で刺身盛り。


DSCF2318.jpg


ムツと太刀魚が絶品、、、
もちろんスルメ烏賊と金目と鮪も超美味~。


せっかくのリニューアル記念ということで、我々も記念撮影してもらいました。


DSCF2323_2.jpg


続きまして、ミミガーと京菜の和え物。


DSCF2324.jpg


そして、今日の白眉、、、金目の潮煮。


DSCF2325.jpg


金目そのものが美味なのは言うまでもないですが、周囲のスープがもう、、、
白飯にかけて雑炊風に食すと至福です。


続きまして、カサゴの塩焼き。


DSCF2327.jpg


顔が恐いです。


DSCF2328.jpg


白飯とベストマッチするのは言を俟ちません。


そして先ほどの金目は綺麗に平らげさせていただきました。


DSCF2330.jpg


帰りにマックに寄って、¥100シェークを買ってデザートにしてしまうのは相変わらずなのでありました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.