FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今日で休みもおしまいです
2010年01月06日 (水) 22:46 | 編集
今日で正月休みも終わりです。
年末から合計9日間のお休みをいただいたわけですが、おそらく世の中の働く人達の中では長い方だと思います。
それとも昨今の不況で製造業などを中心に休みが長くなっているのでしょうか。

いずれにせよ、休みに入る直前にぎっくり腰が発症したので、休みの前半はこれといって何も出来ない日が続き、「安静療養の年末」となりましたが、仕事への影響が最小限だったことは不幸中の幸いでした。
また、休みに入るや否や家族がインフルエンザになったことも、タイミングとしては絶妙でして、発症こそしなかったものの濃厚接触者のおいらとしては、患者さんやスタッフの皆に感染させる心配が無かったというのは、これまた不幸中の幸いでした。

おかげさまで、ちゃんとリフレッシュできたと思います。ありがとうございました。


さて、休みの最終日はまずは野暮用三昧で、市役所などを廻りました。

その後は診療室に行って、休暇中に溜まりに溜まった膨大な量の郵便物&FAX&留守電&メールの整理、、、
休みの後はとにかくこれが憂鬱なんですワ。

夕方は水曜日ということもあって横須賀に行ってスコヤカンで汗をかきました。
いやはや、久しぶりに大量の汗をかくと、気持ちイイを通り越して気持ち悪いですね~(笑)。

それにしても、ぎっくり腰以来、初めて泳いでみたのですが、、、
いや~、、、水泳って全身の筋肉を使うって言いますけど、たしかに衰えている部分が如実に分かります。
特に腰回りはツライですね。
そういうわけでちょっと怖くなりまして、泳ぐのはほんのチョットにしておきました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.