FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これがモノホンのタクシーチケットかぁ
2009年02月05日 (木) 23:35 | 編集
家でビール(正しくは発泡酒)を飲みながら夕飯を食っていたら、、、
ケータイ電話がリンリンリン。

URY&NGM両先輩からの飲みのお誘いです。

というわけで、藤沢市街の飲み屋さんへGo!



そこで本日初めてお目にかかる御歳70の大先輩(ちなみに歯医者ではありません)がいらっしゃっていて、、、
良い意味で遊び慣れている方で、飲み方もスマートで綺麗。

んで、2軒ほど廻った後、帰る方向が一緒ということでタクシーに相乗りとなりました。

その大先輩、途中でタクシーを降りる際においらに紙っぴれを渡してくださるんですね。

おお。これがウワサの法人用タクシーチケット、、、乗車票というやつですか。
今まで地方の結婚式に出席した時に、商品券タイプのは使ったことはありましたが、小切手形式のは見るも使うも初体験。

いろいろと記入するところがあるのですが、、、完全なる白紙状態。
要するに白紙の小切手を渡されたようなものですか???


使い勝手全くわからず、、、とりあえず運転手さんにそのまま渡して、、、
「ああ、はい、、、こちらでやっておきますから大丈夫ですよ」と言われ、、、
降車するタイミングがわからず、、、「もう降りていいですよ」と言われ、、、
おいらってば何故か領収書をもらおうとする大ボケをかましちゃったりして、、、

いや~慣れないことをすると緊張しますワ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.