FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
廻転しない鮨屋
2005年07月22日 (金) 19:29 | 編集
natuki0025.jpg
夜の9時半過ぎに藤沢市街へ繰り出し、嫁さんと待ち合わせをしました。
セガレがキャンプなどというものに出掛けて留守なのを良いことに、夫婦でデートがてらお鮨などを食いに行こうかと、、、。

先週の土曜に行ったのと同じ小生お気に入りのお鮨屋さんなんですね。
このお店、料金明示のお鮨屋さんで、相当にリーズナブルなんですけど、それでも普通にメシ食うよりは高いですわな。
で、あまり沢山は食わずに最後はリンガーハットでちゃんぽんと餃子で腹を満たすという、、、こーゆーのはデートとは言わんな。うん。
出世もしないな。はい。

あ、そうそう。今夜に食った雲丹は相当に美味しかったんですけど、店主さんが「これに載っけて食べてみて」って言うんですわ。
それは軍艦巻きの台座なんですけどね。これに雲丹をスプーンですくって載っけて食うと、、、
うわ。さっき雲丹単体で食ったのとは味がガラリと変わるじゃないですか!
全く同じ雲丹なのに、、、へぇ~、、、すし飯って奥深いのな~、、、初めて知りました。
「そんなの当たり前!」って???、、、しょうがないじゃん。こういう食べ方したことなかったんだから。
ホントに初めて知って感動したんだからさ~。

この歳になるまで廻転しない鮨屋には殆ど行かなかった、、、そのツケがまわってきているかな~。
何故鮨屋から足が遠のいていたかは、2005年6月25日の日記を参照してくださいね。

あ、今日の写真は嫁さんとは関係ありません。タレントのカトウナツキさんです。
それにしてもこのヒト、スゴい眼力(めぢから)ですね~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.