FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
レトロな話題
2008年06月13日 (金) 20:00 | 編集
当ブログをはじめ、今の世の中にはブログや掲示板が星の数ほどありまして、、、

インターネットは完全に生活の中に入り込んできておりますなぁ。



今から6~7年前、おいらがホームページを開設したばかりの頃、インターネットはまだまだ特殊な世界でありました。



当時は、日記等の記事が書き込まれた時刻を見た患者さんから「この文章は診療中に書かれたのですか?。ちゃんと診療に集中してください。」なんていう意見が寄せられたものでした。

それに対して「いえいえ、もともと下書きしてあったものを、たまたまその時刻に一括コピー&ペースト&送信しただけですよ。その作業には30秒もかかっていませんので、、、」などと釈明したものでした。

書き込まれた時刻というのは、手紙で例えるとポストに投函された時刻であって、手紙の文章をせっせと書いている時刻ではないわけですが、それが理解されていなかったという、、、

なんとも懐かしいというか、、、軽いレトロですわ。



そういや、FAXが世に出たばかりの頃は、「原稿を送ったはずなのに、機械から出てきてしまった。うまく送れていないんじゃないか?」という、今になっては笑い話のようなことを真面目に言ってたおじさまが多かったようで、、、


、、、世の中はめまぐるしく移り変わっておりまする。



w08613a325.jpg




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.