FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
慣れっこ
2008年06月04日 (水) 09:41 | 編集
今日は午前中からレセプト作業をしました。


コンピューターソフトがようやく後期高齢者医療制度に対応出来たのが5月29日、、、


しかも、メーカーが突貫工事で頑張ってようやく、なわけで。


おかしいでしょ?、絶対。




普通は準備万端にしてから制度をスタートさせるものですがね。



でも、厚労省の医療行政って、いつもそんなもんなんです。

我々のような医療関係者は、もう慣れっこでして、、、



でも、さすがに今回の後期高齢者医療制度に関しては、一般国民を巻き込みましたからね、いつものわがままは許してもらえなかった、、、という感じですかね。


そう。厚労省、社保庁などが我々医療関係者に対して今までとってきたスタンスというのは、一般国民からすると非常識極まりなく見えるものなのですよ。





さて、午後は例のパン屋さんでパンを買い込みつつ、横須賀に行きました。

例によって例のスポーツクラブで汗を流しました。


で、夜はレセプト作業の続きを。



あ、そうそう。

昨日の夜の暴食のせいで、今日の朝と昼は全くハラがへりませんで殆ど喰わず、、、



で、夜は反動でハラがへり、夕食は食い過ぎるという、、、

完全悪循環!、、、マズいなぁ。




tabetetete.gif




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.