FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
電車男視ますた
2005年07月14日 (木) 09:31 | 編集
葉山の美味しいパン屋さんのパンをいただきました。
今宵は久々にパンとワインの夕食、、、ウマ~。
貰ったバケット2本と、デニッシュの塊1ヶ、たいらげる勢いです。
でもハッキリ言ってカロリーとり過ぎだよ。マジで。俺を殺す気か~???。

あ、最近セブンイレブンで売っているハーフボトルのワインですけど、
なんでも田崎真也のプロデュースだか何だか知らないですけど、、、これが美味いでやんの。
価格は¥630と安くないけど、気に入っちゃいました。
あ、オイラが飲んでみたのは赤ワイン(カヴェルネソーヴィニオン)だけですから。
白の方は美味いかどうか定かぢゃないです。今日試しに買ってみましたけどネ。
近々に報告しますワ。

パンとチーズとワインに舌鼓なんぞを打ちつつ、電車男、視ましたよ。
ええ、TVドラマ(by.フジテレビ)の電車男ですね。
初回が面白いって評判だったから、期待して視ちゃったじゃないの。しょーがないね俺も。
電車男?.jpg
で、イキナリ感想なんですけど、「面白いけど不満アリ」って感じです。
番組の中に散りばめられた各種オタていすと、、、これはいいですね。

例を挙げれば、オープニングのアニメに出てくる車輌のディーティールの細かいこと。
ブルートレインが今時20系ってのはある意味でレアでっせ。

それからプリティーウーマンのテーマ曲の中でイキナリ「万世!」とこられた日には笑うしかないでしょ。
肉の万世は、今や北関東ではファミレスの一員ですけど、本来はちゃんとした肉屋さんですからね~。
東北にあるステーキ宮(個人的には結構好き)みたいなファミレス然とした万世しか知らないアナタは、是非、万世橋本店へ!。

昔は交通博物館の帰りには、万世の地下(当時は地下が一番安かった:上層階は高いのよ~)によく寄ったもんです。はい。
ちなみに交通博物館の職員ってオタ色を丸出しなのが笑えますけどね~。
で、腹を満腹にした後は、淡路町経由で駿河台下へ徒歩で行って、書泉ブックマートとか三省堂に行くんですな。
で、立ち読みしすぎて再度腹が減ったらキッチンジローですか?。
フォーク野郎だった頃は黒澤楽器店とかも行ったっけ。

淡路町方面じゃない時は、神田駅方面へ歩いてカワイモデル(初めて行ったときはなんて小さな店舗!?と驚いたものです)なぞに寄るわけですよ。ええ。
もちろん「買わずに見るだけ」なんですけど。
で、神田駅前まで歩いて「カレーの王様」ですかネ。
オイラが何書いているか解らないヒト、多いんだろうなぁ。特に女性、ね。
、、、あぁ話がそれちゃいました。

で、不満点の方なんですけど、スレの住人達が感受性豊かすぎるんですわ。
リアクションの表現方法もやたらと豊かだしぃ、、、オタクってもっとウチに秘めたリアクションが信条じゃありませんこと?。
俳優さん達やお笑い芸人には解らない心情なんですかね。
まったくさ~第2話ごときで涙ぐむなよな~。
今からこの調子じゃ、最終回はどうなっちゃうんだよ。

え~そういう観点からしても、TVドラマしか知らないアナタ、今からでも原作を読むことをお奨めします。
そして眼精疲労に抵抗力のある方は是非、オリジナルに最も近いこの電車男をご覧あれ。
オイラも去年ハマりまくったもん・・・_| ̄|○
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.