fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
歴史的勝利
2022年11月23日 (水) 22:27 | 編集
 
今日(23日)は勤労感謝の日なので祝日ですが、朝からまとまった雨が降り続く展開で、行楽日和とは真逆。
21日の慰安旅行の京都がこんなんだったら大変でした。

そんなわけで午前中から診療室に籠って事務系のお仕事をしました。
まずは日本歯周病学会の指導医および研修施設の更新申請書類の作成からスタートです。
おいらこの手の申請書類系の作成が大の苦手でして、5年前の更新時には朝から晩まで本当に丸一日かかったので、今回は少しづつ小分けに作業しておりました。
てなわけで、今日は仕上げの作業だけで1時間半で終了。


IMG_3608_20221124111336455.jpg


その後は昨日市役所で受け取ってきた宿題の束と夕方まで格闘しました。

夕方からは愛車で横須賀まで行きまして、途中の葉山でブレドールに寄って、美味しいパンを購入。
その後は横須賀は逸見のスコヤカンで気持ちのいい汗をかきました。
夜になっても大雨は続き、帰宅時にヤオコーに寄って半額見切り品を漁りました。

帰宅して晩酌をしながら、ワールドカップ日本対ドイツ戦のキックオフを待ちました。
結果は皆さまご存知の通り、日本の大逆転勝利の大、大、大金星でありました。
いや〜ゴールの瞬間は久しぶりにTVの前で大声が出ましたわ。


b6f82b94.jpg


思えば1974年に行われたワールドカップ決勝の西ドイツ対オランダ戦を三菱ダイヤモンドサッカーの再放送で見て、クライフすげ〜、ベッケンバウワーすげ〜、、、って言ってたんですよね〜。。。
もしもタイムマシンがあったら、1974年に戻って当時の日本のサッカーファンに「今から25年以内に日本もワールドカップに出場するようになるよ、50年以内にはワールドカップで日本がドイツに勝つようになるよ」って言ってみたいですね、、、信じてくれるかなぁ。。。

それにしても今回「イエローカードが1枚も出ない試合だった」というのも日本の大金星に花を添えて素晴らしかったと思うものです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.