fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
胃カメラ・牛丼・すこやかん
2022年11月16日 (水) 22:26 | 編集
 
朝からテクテクと歩いて30分ほど、良い散歩だな〜などと思いながら、今日は胃カメラを飲む日です。
クリニックに到着してまずは胃袋内の泡を消す薬(意外と美味しい)を飲んで、その後は腹部のエコー検査、続きまして今日のメインイベント:胃の内視鏡の検査です。
鎮静剤を投与してもらって意識が遠のき、気がつけば検査は終了して回復室におりました。
これで¥6500ですからね、日本の医療は本当に安いですわ。
それでも「胃カメラ飲んだら6千円も取られた」っていう人が結構いるのがこの国であります。

昼からは市役所へお仕事をしに行きました。
ついでに銀行に寄って釣銭両替したり、「なか卯」に寄って昼食をとったりしました。
今日は和風牛丼に鶏団子スープを合わせました。


IMG_3427.jpeg


なか卯の卵はいつも高品質なような気がします。


IMG_3428.jpeg


紅生姜を載せて唐辛子を振り掛けるのはお約束、、、そういや今日も紅生姜は頼まずとも持ってきてくれました、ありがとうオリゴ糖。


IMG_3429.jpeg


お仕事終わりは愛車を駆って横須賀へ。
途中、葉山の「ブレドール」に寄ってパンを買いました。
久しぶりにブレドールのパンを食べましたけど、やはり美味いですわ。

そしてこれまた久しぶりに「スコヤカン」に行きました。
前回の訪問が7月1日でしたから実に4ヶ月半ぶりです。
エアロバイク漕いで、サウナ入って、プールで泳いで、ジャグジー入って、サウナ入って、いや〜気持ちいいですな。

それにしてもオッサンがサウナの中で「あーっ」って何度も叫んだり、シャワーブースで大きな声を出しながらガラガラうがいをするのって、なんなんでしょうね。
おいらももうちょっとするとああなるのかなぁ、、、いやだな〜。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.