fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
そこはかとないアウェー感
2022年11月02日 (水) 22:24 | 編集
 
今日(2日)は水曜日ですが、休まずに診療しました。
それに加えて昼過ぎに市役所でのお仕事もあるので、昼休みの開始時刻を繰り上げてチャリを駆って藤沢市街へ向かいました。
今日は本当に良い天気で、今日チャリに乗らなかったらいつ乗るの?、今でしょ!、って感じでしたねぇ。
市役所でのお仕事の関係で午後の診療開始時刻は繰り下げさせていただき、昼休みを長めに取らせていただいて、なんとか今日1日を乗り切ることができました。
仕事終わりは診療室に立て篭ってシコシコとレセ作業に励みました、はい〜。

さて、せっかく藤沢市街に出たので、昼食は「なか卯」で親子丼をいただきました。
今日のなか卯は、おいらを含めて6人の客がいたんですけど、おいら以外の5人は全員女性、、、元々女性客の多い店だと感じておりましたが、ここまで極端なのは初めてです。
店員さんも女性だし、知らずに女性専用車両に乗ってしまった時の焦燥感〜緊張感ほどではないですけど、そこはかとないアウェー感であります。
それに対して野郎ばかりな客層の吉野家、、、吉野家とほんの僅かに毛色を変えると、吉野家がいくら頑張っても出来ないことが出来てしまうというね。
まぁもちろん吉野家の方が売り上げは圧倒的なんでしょうけど。

ところでなか卯って、紅生姜は各席に置いておらず、個別に店員さんにお願いして持ってきてもらうというシステムです。
なのに今日は最初から親子丼と共に運ばれてきました。
おいら牛丼には紅生姜を載せるけど、親子丼には載せない派なんだよな〜、、、と思いつつも、せっかく持ってきてくれたんだから、、、と、店員のお姉さんの優しさには全力で応えるのでありました。


IMG_3251_20221103090532b02.jpg


ちなみに今日の親子丼は完璧な仕上がりでして、とっても美味しくいただくことができました。
明日からまたいいことあるといいな〜。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.