FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
教え魔
2021年04月09日 (金) 22:23 | 編集

♫あの人は〜教え魔 私を〜苦痛にする〜♫

おいらがゴルフを嫌いになった理由がまさにこれ。
旧職場の先輩が「かわるがわる来て」これをやるんだもん(悪気はないんだろうけどさ)。


osiemahhfjh8.jpeg


職場のゴルフコンペがあるので「お前も練習しとけ」と、、、医局の先輩に連れて行ってもらったゴルフ練習場ですわ。
下手くそなおいらですから、様々な声がかかります。
そして先輩ごとに教える内容が微妙に違うというね、、、A先輩の言うことをきいて練習してたら、B先輩が来て微妙に違うことを言う、、、で、C先輩から声をかけられて微修正、、、そしたらA先輩が戻って来て「さっき言ったこと全然できてないじゃん」って、そりゃそうでしょうよwww
で、練習にかかる料金は自分で払うわけでして。。。

挙げ句の果てににコースに出たら「下手くそは走れ!」って怒られるしwww
全く楽しくないのに3万円!(ちなみに1年目は月給19万円でバイト禁止だったから3万円はマジでツライ!)ですからね。

旧職場以外の人と練習場に行っても、やはり多くの場合「教え魔」と化しますね。
親切心だろうから断れないし、聞き流して打ち方変えないでいると不機嫌になるしで、困ったもんです。

ちなみにスキーは「教え魔」に出会わなかったので嫌いになりませんでした。
まぁ正確には1度だけあったんですけど、その同級生の彼と2度目のスキーはありませんでした。

3回ぐらい職場のゴルフコンペに出たところで、ゴルフは一切やらなくなりました。
ゴルフには悪いイメージがつきすぎたので、2度とする気も起きません。
お誘いを受けてお断りするときに、理由を聞かれるわけですけど、やはりカドが立つから「本当の理由なんて言えない」じゃないですかぁ、、、あれこれ理由をつけるんですけど、それに対してこれまた悪気なく「ゴルフの素晴らしさ」や「楽しさ」「爽快さ」を心から懇懇と語って説得を試みるんですよ、、、自分が本当に嫌なものを断る時って、理由を言っちゃダメですねwww



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.