FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お詫び
2021年02月05日 (金) 22:23 | 編集
 
昨日、私が投稿した軽率な文章により、多くの方々にご心配をおかけし、お騒がせしてしまいました。

昨年末から不具合を起こしていた当院のデジタルX線システムを一新すべく、今月2日から4日にかけて従来設備を廃棄して新機種へと交換したのですが、そのことを記述するにあたり、開業以来20年近く使い続けて慣れ親しんだシステムのことを「永年連れ添って共に歩んで来た嫁さん」、今回導入した新機種のことを「代わりに来た新しい嫁」と、「例え話」を用いて新しい機種への対応に苦慮している様子や、長く使い続けた設備がなくなってしまったことの淋しさを表現したつもりでしたが、その結果として「私の家内が他界した」と思われた方々を多数発生させてしまいました。
私と家内はそれぞれ別の職場で働いており、家内はもちろん元気にしております。

これ以上皆様にご迷惑をかけないためにも、昨日投稿した文章中の表記を「永年連れ添って共に歩んで来た嫁さん」は「永年連れ添って共に歩んで来た戦友」に、「代わりに来た新しい嫁」は「代わりに来た新しい戦友」へと修正させていただきました。

今は例え話の難しさを痛感し、猛省しております。
この度は大変お騒がせをして、申し訳ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.