FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大船軒で現に返るの巻
2021年01月06日 (水) 22:20 | 編集
 
昨年末は世の中よりも3日遅れで年末休みに入ったので、世の中よりも3日遅れで正月休み最終日となりました。
とはいえ、本日(6日)は水曜日なので、通常であれば貴重な平日の休診日ということで、精力的に動き回る日であります。
そんなわけで、今日も午前中に軽くランニングをして、昼からは銀行〜市役所〜保健所〜郵便局と、各所を行脚いたしまして、プチ仕事初めという感じですな。

途中で藤沢駅の「大船軒」で一杯のかけそばの昼食、、、九州の味に染まった2日間の後だけに、この濃くて甘い汁が関東に帰ってきたことを実感できて、良いではないか良いではないか〜、って感じです。
新コロ対策で店の扉を開け放ってあるので容赦なく寒風が入り込むんですけど、寒い中でハフハフ啜るのがまた良いんですわ、、、¥290で味わえる子供の頃からの変わらぬ味の思い出です。


IMG_8685_20210107080324fd4.jpg


夕方から夜にかけては、独り診療室に籠ってシコシコと市役所からいただいてきた宿題の束と格闘いたしました。
夜は帰宅時に「ヤオコー」を経由して見切り品を漁ったのでした。
お屠蘇気分を打ち砕くには良い1日でありました。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.