FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
収束はあっても終息はないで賞
2021年01月02日 (土) 22:29 | 編集
 
本日(2日)、東京都の小池知事ら首都圏4都県の知事が、特別措置法に基づく緊急事態宣言を出すよう国に要請しましたが、それに対し、政府は宣言発出に慎重な姿勢を崩していないようです。

そりゃぁそうでしょう、、、緊急事態宣言を出したところで一時的に陽性者が減少するだけで新コロが消えて無くなるわけではないですから。
そんなことは去年の春から初夏に学習しましたから、、、もしも緊急事態宣言など発出してしまった暁には、今以上の倒産、失業者〜自殺者が続出することでしょう。
政治は常に両天秤、、、天秤にかけてどちらがいいかと問えば、答えは明らかで、海外で罰則付きのロックダウンをしている国でもコロナを抑え込めていないわけですし。

小池百合子さんにしたって、そんなことは重々承知していることでありましょう。
ただ、まぁ「私が申し上げたことに関しましては、国に動いていただけなかったということでございます」という事実だけは作っておきたいんでしょうね、、、とにかくシタタカなんですよ、この人は。

ところで今日は正月2日目ですが、昼前から午後にかけて独り診療室に籠りましてね、シコシコとレセ作業をしました。
レセ作業終わりで帰宅して、近所を散歩したんですけど、いや〜陽の光が眩しいですねぇ。


IMG_8583_202101022238290f5.jpg


今日は天気は良いのですが、風が強いので海岸には意外と人がおりませんで、、、


IMG_8584_20210102223831ec0.jpg


その代わり、道路はバッチリ渋滞していて、まぁお休みですからね、皆さんクルマでお出かけしたいわけですな。


IMG_8589_20210102223828372.jpg


ちなみに、観光客の動線上で開いているお店は繁盛しておりましたよ。
パンケーキ屋には行列ができているし、その他のお店も満席でしかも結構な密ですわ、、、まぁ稼ぎ時だから仕方がないのかな、、、こういう時でも、賃料が高いくせに観光地で波動が大きいところって詰め込まざるを得ないんでしょうね。
おいらは新コロと関係なく、そもそもギッチギチのお店ってあまり好きじゃないですけどね。

なお、江ノ電は全く混んでおりませんで、正月のくせに定時運行という例年ではあり得ない事態、、、そういえば去年の3月も道路だけは混んでいたなぁ、、、これってやはり緊急事態宣言前夜の共通点ってことなのかしらん、、、、、嫌だなぁ。。。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.