fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
百薬の長を実感!
2013年03月15日 (金) 22:33 | 編集
 
昨日に引き続き、本来4本あるはずのドクターの手が2本です。
4本あることを前提に患者さんの予約を入れているので、それをこなそうとすると、どうしても無理が生じます、、、
昨日も疲れましたが、今日はさらに疲れました。
診療状況的には昨日の方が大変な状況だったのですが、さすがに2日目になると疲労が蓄積してくるんでしょうね。
体力的には大丈夫なんですが、精神的に物凄い疲労感です。仕事量そのものではなく、やはり時間に追われながら予定通りの仕事を質を落とさずに遂行しようとしているのが良くないのでしょう。

診療が終わってスタッフを帰して1人になってからは、暫く放心状態でした。(こういう時、1人って良くないですね)
気を取り直して事務仕事を再開し、なんとか帰宅。

いつもは帰宅している最中にオンとオフが切り替わるんですが、今夜は切り替わりません。
ヤバいな〜、、、と思ったのでコンビニでノンアルコールじゃないビールを買いました。

で、夕食をとりながら、ビールからワインへとシフトチェンジして酔いも回って来て、、、
すると、あら不思議、元気が湧いてくるじゃあ〜りませんか。
家族との会話も弾んで、いつもの僕ちゃんです。

いや〜「酒は百薬の長」とはよく言ったもんですワ。

(もちろん夕飯を共にする家族によるところは大きいのですが)



Powered by . / Template by sukechan.