FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
なぜか心に残るCMソングってありますよね
2010年01月10日 (日) 22:43 | 編集
今日の日中は風もなく穏やかな陽気で、こういう時は外出したくなりますよね~。
で、チャリを駆って海岸づたいに柳島まで行ってきました。


DSCF2217.jpg


海岸線をチャリで走っていると、しばしば鼻歌まじりで思い出される歌があります。
その昔、ラジオのコマーシャルで流れていた日産サニー湘南のCMソングです。

 『♪~由比ヶ浜、片瀬海岸、鵠沼、西浜、柳島、照ヶ崎、袖ヶ浦、五ッ浦、御幸の浜~♪』
 この後に、『♪日産サニー湘南♪』というフレーズが続きます。

このCMソング、憶えている人、というか知っている人いるかなぁ。。。
おいら結構好きだったんですけど。



帰りは夕食のための買い物を鵠沼海岸のユニオンで買い込みました。
今朝から嫁さんが旅行に出ているもんで、今夜はおいらが夕飯を作るというわけです。
とはいえ、たいした料理をしたわけでなく、作ったのはフンワリオムレツと両面焼きの目玉焼き。
目玉焼きはマックで買ってきた¥100ハンバーガーにチーズと共にはさみます。
焼きたての目玉焼きをはさむとこれが美味いんだ。

でも、黄身の半熟具合の調節が難しいのなんの。
通常の目玉焼きなら気にならない半熟加減も、ハンバーガーにはさむとなるとガブリと咬んだ瞬間に黄身がダラ~っと流れ出すわ手が汚れるわで、大変なことになっちゃうもんで、微妙な焼き加減が必要になるんですね。


スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.