FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
せやねん
2020年09月18日 (金) 22:26 | 編集
 
ここにきて、コロナ禍で治療やメインテナンス(SPT)を中断していた患者さんが、トラブル発生のため久しぶりに来院されるケースが増えてきています。
当然のように、本来行うべき治療やメインテナンスがなされていないわけですから、口腔内の状況は深刻な場合が多いです。
特に、普通だったら異変を感じてすぐ受診していたようなケースでも、コロナが怖くて受診を控えていたために、状況はさらに悪化し、ついにどうしようもなくなって来院した、というケースも少なくありません。
新型コロナ騒ぎが始まる前から来院が途絶えており、口腔内に問題が生じていたにもかかわらず、コロナ禍のせいで来院できずに放置していたというケースだと、口腔内は惨憺たる状況で、どこから着手すれば良いのか迷うようなケースもあります。
今年の3月〜6月頃に「歯医者に行くと新型コロナに感染する危険性大」と吹聴したマスコミと、それに加担して国民の不安を煽った一部の歯科関係者に対しては、怒りの感情を禁じ得ないわけですけど、患者さんに言わせれば「もう本当に怖くて外出できませんでした」とか「家族が外出さてくれなくて」とか、、、まぁなんと言いますか、結局は皆が被害者で、コロナ禍で得をした人ってのは、世の中のほんの一握りなんだろうなぁ、、、と思うものです。

さて、今夜は神戸在住の我が良き友から貰ったラーメンを嫁さんと一緒にいただきました。
なんでも大阪はMBS毎日放送の人気番組「せやねん!」とエースコックのコラボ企画だそうで、せやねんメンバー考案のオリジナルワンタンメンなんだとか。


IMG_7492.jpg


スープは、牛骨の旨みがしっかり利いて、タマネギやニンニクなどの香味野菜を加えたコムタン風白湯です。
黒胡椒が多めに入っていて、滑らかな食感のワンタン、香ばしい胡麻、、、こりゃ美味い美味い。
なんで関東にはこの手の味付けのラーメンって売っていないんだろ。。。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.